参加者募集中! トリプルP 前向き子育てプログラム(託児付)

子育てに悩む皆様へ

世界25か国以上のママたちが実践している「前向きな子育て方法」を取り入れてみませんか?毎日の前向きな子育ては、子どもの自己肯定感を育てます。

トリプルP (前向き子育てプログラム)は、認知行動療法で研究開発されたペアレントトレーニングプログラムです。グループワークでは前向きな子育ての具体的な方法を学び、その変化を体験し練習します。このプログラムの主な特徴は2つ。すべての子どもが対象だということと、科学的根拠に基づいていることです。

これまで参加した方からは、

トリプルPは、わかりやすくて、実践的!

兄弟げんかなど困ったときに対処できて、家の中が平和になりました。

子どもにわかるように伝えると、できることが増えました。

と、たくさんの嬉しい感想が寄せられています。

 

上の子と下の子のタイプがちがって…振り回されてる。

育てにくい?イヤイヤ期?ダメっばかり、叱ってばかり…。

ほめる子育てができたらいいけど、毎日いろいろで無理…。

など、毎日の「子育ての困った」に対応できますので、安心してご参加ください

 

【トリプルP(前向き子育てプログラム)グループワーク】

★日時
2020年1月20日〜3月16日の月曜日 10時〜12時
◯レクチャー 6回
1月20.27日、2月3. 10.17日、3月16日
◯電話によるカウンセリング 3回
2月24日~3月9日の間(日時相談に応じます。30分程度)
★場所
子育てカフェえんがわ
★料金
レクチャー1回 2000円
6回分 12000円
テキスト代 4000円
★講師
野北康子
トリプルP 認定ファシリテーター 保育士

お申し込み先 ⇒ info@hayama-sukupara.com
または、HPのトリプルP参加申し込みから。
託児希望の方は、お子さん連れの方は性別と年齢もそえてお申込みください。

駐車場
近隣のコインパーキング(徒歩すぐ有料)、もしくは、玉蔵院 駐車場(徒歩5分 無料)をご利用ください。
(注)玉蔵院(葉山町一色2154 セブンイレブンのそば)
ご厚意によりお借りしています。ご利用の際は「国道側」に停め、ご自身で「すくパラ利用中」と書いて見えるところに置いてください。

講座に参加されない方も、「広場」をご利用いただくことは可能です。
お好きな時間にお立ち寄りくださいね。
受付時に広場利用料500円(お茶付)がかかります。
奥の和室におもちゃも用意してあります

※お休みの場合など、振り替えをします。お気軽に、ご相談ください。

※ ↓の画像をクリックすると、PDFが表示されます。

※ ↓の画像をクリックすると、PDFが表示されます。