2月28日(火) 「プレママ広場」のお知らせです

産前産後のママさん

子育て支援センターぽけっとの2階多目的室をお借りして、プレママ広場を開きます。

妊産婦ケアの経験豊富なアロマセラピストの平田さんにアロマトリートメントしてもらいませんか?

肩が凝ったり、足がつったり、

上にお子さんがいるママは、大きなお腹で抱っこして腕が痛くなったり、

精油の香りでリラックスするひと時をお過ごしください。

お仕事から産休にはいったばかりのママさん、ご近所さんとのお付き合いはこれからですね♪

「ぽけっと」の名前は聞いてても、実際に行くことはなかなか・・

これを機会に、来てみませんか?

お子さんが産まれたら、どんどん利用しましょ♪

1時預かりやファミサポも登録しましょ♪

     ★日時・2月28日(火)10:30~12:00

  ★場所・子育て支援センターぽけっと2階多目的室

  ★参加費・1000円(アロマトリートメント、お茶代、保険料込)

  ★参加申し込み・HPお問い合わせ申し込み欄より、前日お昼までにお願いします。

     (当日キャンセルOKです)


2月20日(月) 「はらっぱdeあそぼ」 森山神社 のお知らせです

寒いけど、空気が澄んで、空が青くて、浜に出ると富士山がきれいですね。

夜、外に出たら、星がきらきら・・・ほんとにたくさん・・・

お外で遊びましょう♪♪♪

2月は、すいとんと焼き芋・・。すいとんのお粉混ぜて丸めてくださいね♪

  ★日時・2月20日(月) 10:00~12:30

  ★場所・森山神社

  ★持ち物・おわん、おはし、飲み物、敷物。

  ★参加費・親子で600円(保険料込)

駐車場は一色セブンイレブン前の空き地を用意します。

申し込み不要です。ご都合の良い時間に遊びに来てください。


2月6日(月)えんがわdeすくパラ 「わらべうた」のお知らせです。

2月は、子育てサロンえんがわにて午前中に、トリプルP前向き子育て講習会が開かれます。

午後13時から、「わらべうた」の会を開きます。

絵本を読んだり、優しいお歌を歌ったり、お人形が出てきたり、あたたかいひと時をお過ごしください。

日時。2月6日(月) 13時~1時間ほど。

参加申し込み不要です。どうぞ遊びに来てください。