6月13日(月)「てんとうむしのひろば」堀内会館 のお知らせです。

4月は、堀内会館で「すくパラフリマ」開催しました。

出店ママも、お客さんママもありがとうございました。これからも、開催していきましょうね。

子供服大人服、おもちゃその他お菓子も大好評でした。行列のできるフリマめざしましょ♪♪♪

6月13日は「てんとうむしのひろば」です。

広間でのんびり遊びましょう。クイックマッサージのコーナーがママに好評です。

日時・・6月13日(月)10:00~12:30

場所・・堀内会館(駐車場有)

参加費・・500円(お茶代保険料込)

持ち物・・マイカップ、おこさんのおやつと飲み物。

参加申し込み不要です。どうぞ遊びに来てください。

 


5月16日 「はらっぱ de あそぼ」のお知らせです

気持ちいい風に吹かれて、お外で元気に遊びましょう。

おひさまサンサンだったらパン焼きたかったのですが、ちょっと心配。

曇りの予報・・・

小さなお子さんも食べられるカレーを一緒に作りましょう。

お弁当箱にご飯いれてきてね。

忘れても大丈夫、お釜一つ分炊いていきます。

日時・・・5月16日(月) 10:00~12:30

場所・・・森山神社境内

持ち物・・ご飯の入ったお弁当箱とスプーン、飲み物、敷物、

参加費・・親子で600円(保険料込)

参加申し込み不要です、ご都合の良い時間に遊びに来てください。

駐車場は,一色セブンイレブン前の旧役場空き地を用意しますので、ご利用ください。


5月14日・15日 「葉山芸術祭」参加します。

森山神社で開催される、葉山芸術祭の青空アート市にすくパラも参加します。

お外の、神社に向かって右側のだんだんになってるブースです。

フェアトレードの革製トートバックや小物を販売しますので、手に取ってご覧ください。

チリのママと葉山のママパパたちが力を合わせて、素敵なものが出来ました。

デザイン、縫製の事、スペイン語でのやりとり、文化の違い等など、語りだしたら止まらないけど、葉山のママパパのパワーでまだまだ成長中です。

まずは、手に取ってご覧ください。お待ちしてます。


子育てカフェ・えんがわ 5月のお知らせです

お山では、藤の花がきれいに咲いて、ここにいるよ~~と教えてくれてます。

お庭では、バラがきれいに咲いて、大切に育ててくれてありがと~~~と言ってるみたい。

爽やかな季節を迎えてますが、熊本、大分ではまだまだ地震がおさまらず、

子ども達はじめ、皆さんの事が心配です。

何が必要か、すくパラアンテナを広げてお手伝いを考えましょう。

子育てカフェ・えんがわの5月のお知らせです。

小さなお子さんと一緒にお出かけください。遊ばせたり、おしゃべりしたり、お茶したり・・・。

色々なことの、小さなきっかけがみつかるといいですね。何もなくても、いつもの笑顔が見られれば、それで十分。

◆5月9日(月)  よしのさんのヨガ教室・・・10:30~  要参加申し込み(当日飛び入りOK)

            わらべうた・・・・・・・・・・・・11:00~  申し込み不要

◆5月23日(月)  えんがわ開いてます。遊びに来てね。

◆5月30日(月) 絵本の読み聞かせ・・10:30位から。 申し込み不要 この日は、午前中で閉館します。