新しい仲間を募集します!

新しい仲間を募集します!

はらっぱdeあそぼ や てんとうむしのひろば などなど、一緒に活動してみませんか?

私たちは、ママの応援ができれば・・と思って活動をしています。だから、きまり事も少なくて、ゆるやかに遊んだり見守ったりしているのかもしれません。子どもたちやママの成長が、とてもとてもうれしくて・・みなさんと一緒に過ごす時間が大好きです。

なにかしたいな~♪ こんなこと、あったらいいな♫

私たちも最初は一緒。あったらいいなと思ったことを、はじめてみたら楽しかった。        いろいろな発見があって、笑顔の仲間ができました。そして、楽しい子育ての輪も広がったのではないかしら…と、前向きに思っています。また、どうしたら形にできるのか、すこし力もついてきました。

今、子育てをしているママたちの声を聞かせてください。子育てしていて必要だと思うことや、こんなことがあったら、もっと楽しいのに・・と思うことを教えてください。なぜなら、今が大切だと思うから。みんなの声が大切だと思うから。

なにか、はじめてみたいと思ったり、私たちが楽しそうだなと思ってくれた皆さん!        こんなことができるよ とか こんなお手伝いができるよ などなど

どうぞ、気軽に声をかけてくださいね。メールでのお問い合わせも大歓迎!            みなさんのご連絡をお待ちしています♫

(もちろん、子育てしながらできることで大丈夫です。)

 

 

 

 


逗子市子どもフェスティバルに参加しました。

子どもたちのお茶会、いかがでしたか?

なんと、88名の方がお立ち寄りくださいました。

待合いに用意した木や布の優しい手触りのおもちゃに、癒される・・とママたち。
そして、小学生のお友だちの発想の豊かなこと!
おもちゃ同士を組み合わせたり、高く高く積み上げたり・・

成長するって、素敵だなと思いました。

葉山町永楽屋さんにお願いした、今年のお干菓子は桜のお花でした。

「去年は、いちごの形でしたね。和三盆のお干菓子がうれしいです。」               参加した方からのうれしい一言をいただきました。

本当に、ありがとうございました。