満員御礼! グループワーク in 葉山 (トリプルP前向き子育てプログラム)

満員御礼!

わかりやすい子育てのコツ

子育てをしていて、なにかいい方法ないかな?っと思ったことはありませんか?
保育士さんや支援センターの先生たちのいうことは聞くのに・・・どうして?

そうなんです。実は子育てにもコツがありまして・・

心理学で研究された子育てのコツを学び、練習するグループワークです。

今回、私たちの自主事業として葉山町で実施することになりました。

すくパラのひろばに足を運んでくれたママたちへ
すこしばかりのプレゼント企画として、特別価格で実施します。

もちろん、託児付き。ひとり1回500円です。
いつものスタッフといつものおもちゃが、子どもたちを待ってますよ。
そして、子育て講座は、ゆっくりおしゃべりしながら、進めてゆきたいと思います。
(もちろん、コーヒーとお菓子を食べながら・・・ね。)

子育てには答えがありません。
どうするかは、ママ次第。
決める基準や方法がわかれば、自信をもってできるはず。
そのお手伝いをさせていただければ、とてもうれしいです。

今年度、最後の企画です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

日時 平成25年1月21日(火)~3月18日(火)

場所 アンコール葉山  (スリーエフ葉山長柄橋店近く)

費用 5000円 (5回のレクチャーと3回の個別電話セッション・テキスト代込)

1月21日   セッション① 前向きな子育てとは?
1月28日   セッション② 子どもといい関係をつくる10の方法
2月 3日    セッション③ 子どもの困った行動に対応する7の方法
2月18日     セッション④ 困りそうな場面に、準備する方法など
2月25日    セッション⑤ 電話による個別セッション(日程時間は相談します。)
3月 3日    セッション⑥  〃
3月11日     セッション⑦  〃
3月18日    セッション⑧  振り返りと良い変化を持続する方法など

場所 アンコール葉山   (葉山町長柄264 スリーエフ葉山長柄店近く)
駐車場あり 10台まで無料

定員 10名~12名

お休みの場合など、振り返りをおこないます。
お気軽に、お問い合わせくださいね。

お申込みは、ホームページからお願いします。


12月の広場のお知らせです。

クリスマスや、楽しいことがたくさんある12月ですね。

体調管理に気を付けて、思いっきり楽しみましょう。

12月の広場のお知らせです。

1.てんとうむしのひろば

  今月のワークショップは、クリスマス特集です。

  ♪ 「フレッシュグリーンを使ったミニツリーのアレンジメント」   

     高さ20cm  参加費700

  ♪ 「木の実やコットンを使ったリース作り」

     形は自由です。参加費500円

  いつもの、おもちゃで遊ぶコーナーやお茶タイムもあります。

  日時: 12月9日  (月曜日)  10時~12時半

  場所: 堀内会館 (駐車場あり)

  持ち物:マイカップとお子さんの飲み物とおやつ。

  参加費:500円(保険料込)  参加申し込み不要。

  各ワークショップ参加費は上記のとおりです。

2.はらっぱdeあそぼ

  砂遊びやお絵かき、ロープ遊びで遊びましょう。

  お外でみんなで聞く絵本の読み聞かせも楽しいです。

  お腹がすいたら、あったかい豚汁と焼き芋を一緒に食べましょう。

    日時: 12月16日 (月曜日)   10時~12時半

  場所: 一色森山神社境内

  持ち物: おわん、スプーン、飲み物、おにぎり等主食

  参加費: 親子で600円(保険料込)

  駐車場は、一色セブンイレブン前の空き地を用意します。

  申し込みは不要ですので、みなさん遊びに来てください。

3.プレママ広場

  今月のプレママ広場は、お休みです。何か、ご要望などありましたら、メールにてお願いします.