7/2(月)てんとうむしの広場in堀内会館

曇り空にポツリと雨が感じられる朝でしたが、今日はたくさんの親子(17組)がてんとうむしの広場に遊びにきてくれました。

堀内会館に初めていらっしゃる方には少し場所がわかりにくかったようですが、室内は大広間になっていて、子供たちが遊べるスペースも、ママが体験できるワークショップもあり、初めは広々していた室内も、たくさんの親子さんでにぎわっていました。

今日は、そよそよ吹く風に気持ちよさそうにゆれるモビール作りを体験。子どもたちもママが作った色とりどりのモビールを見て、嬉しそうにお持ち帰りしていました。

もうひとつは、ゆったりもみもみリフレッシュ!(ただ今習得中ではありますが)ベビーセラピストさんに手や足をマッサージしていただき、日ごろの疲れを癒していただけたかしら~?!。お子さんが一緒でもOKですし、すぐそばのおもちゃでも遊んでいられるのと、すくパラスタッフが見守っていてくれるので安心して受けられましたと、子育て中のママにはなかなか好評でした。

次回は12日(木)一色第2岡会館にて、てんとうむしの広場開催です。『ゆったりもみもみリフレッシュ~♪2nd』です。みなさんいらしてくださいね。