♪てんとうむしの広場♪ 始まります!

♪ てんとうむしの広場 ♪

はじまります!はじめます!

子どもたちの広場に、ママのためのワークショップなど組み込んで・・・

子どももママもうれしい、新しい「ひろば」をはじめます。

 

最初は、6月13日 10時~ 葉山町港湾管理事務所

海が見えますよ。葉山マリーナのとなりです。

今回は、子どもたちの「ひろば」と、ワークショップは「アイスティー!」

ちょっとしたコツで、おもてなしのアイスティになりますよ。

 

もちろん、ママ友とお茶とお菓子でおしゃべりも楽しんでくださいね。

スタッフも、子どもたちと一緒に遊んだり楽しんだりします。

みんなで楽しむ ♪ てんとうむしの広場 ♪

どうぞ、お楽しみに・・・・

 

 

 

 


トリプルP(前向き子育てプログラム) グループワークがはじまります!

トリプルPグループワークが始まります。

参加者募集中! 詳細はこちら

子育ては困ることが一杯あって、あたりまえ。

どうしたら、楽しくて明るくて前向きになるかしら・・・そう、コツがあるんです!

上手くいくコツがあるとしたら・・。学んでみる価値はありますよね。

世界中のママが取り入れている、子育ての方法を学んでみませんか?

6月15日(金)~8月3日(金)  午前10時~12時 (午後はありません。)

参加費 5000円 (テキスト代2800円込み)

途中、電話セッションなど、日程の変更の相談もできますよ。

時間 10:00~12:00  場所 葉山町港湾管理事務所(駐車場あり)

託児つき 1人1回 500円

 

申込みをお待ちしてますね。 PDFはこちら


5月のプレママ広場のお知らせ

今月も第4火曜日・22日にプレママ広場を開催します。

一人目二人目三人目、もうすぐママになるみなさん。

無事出産されたママも赤ちゃんと一緒に参加してくださってます。

自分の身体のケアはなかなか・・・

上のお子さんと赤ちゃんの子育てで、ちょっと一息気分転換したいときに、

アロママッサージを受けたり、赤ちゃんをだっこしたり、上のお子さんは木のおもちゃで遊んだり、のんびりお茶をしませんか?

当日キャンセルOKですので、気軽にお申し込みください。

日時:5月22日 火曜日 10時半~12時

場所:ぽけっと2階多目的室

持ち物:母子手帳、マグカップ

参加費:1000円 (アロママッサージ込)

アロマテラピスト:平田ゆかり(妊産婦ケアの経験あり